Berryz工房 ファンの集い 〜天使のヒトミに気をつけろ!〜 in 山野ホール


     全部書き終わりました




ファンの集いに行ってきました!

率直な感想。

かなり笑わせてもらいました♪


セットリスト(っていうか、構成!?)

  寸劇1 

1. 青春バスガイド

  MC

2. MADAYADE

  寸劇2

3. 流星ボーイ

  寸劇3

4. 雄叫びボーイ WAO!

  寸劇4

5. 友達は友達なんだ!

  寸劇5

6. 我ら!Berryz仮面

  MC

 握手会

てきな感じで!


感想(+寸劇内容)書いていきま〜す。。


最初に『雄叫びボーイ!WAO』のCMが流れて、その後スクリーンに、「ローカルCM風に流してみた」との事。。

なんか面白かった♪

BKチップスのグッズ紹介の映像が出て、ベリのみんな食べて宣伝しました!

次に、映画の始まる前に流れる映像、撮影・録音禁止、的なのが流れました!

それに、ステージへの飛び入り参加・メンバーのなりすまし禁止、なんていうのも流れ

最後には、「No More ベリーズ泥棒」なんてのも!!

会場爆笑ですね♪


ここから、本編スタート!

寸劇1

茉麻が出てきて、ベリーズ仮面が最終回をむかえる、との事。

それをみんなにどのように伝えるか・・・

単刀直入に伝えた場合、(全員が出てきて)

茉麻 次回、ベリーズ仮面最終回ね♪

他 えっ!うっ!(ここで倒れる)

茉麻 だめか!

つまらないしくだらない、的な事を言ってから、終わりと言おう の場合

落ちは、うっ!! で。。

そんなこんなで、歌へ


1.青春バスガイド

前の方の席で聴けるのは、いいですね〜♪

迫力ありますよ!特にベリは!

席、3列目だったんで!

でも、スピーカーの前だったんで、最初耳が痛かった・・・


MC

意気込みを言う感じで。。

熊井ちゃん梨沙子が意外にちゃんと話せてた!!

いつもよりは・・・


2.MADAYADE

またこれか〜!

嫌いじゃないですけど、ファンの集いの時はいつも歌わないやつ歌って欲しいなぁ・・・


寸劇2

今回も、低視聴率との事!

ファックスで届いた数字は、0.55%!!!

その紙には、釣り糸がついていて、投げると引っ張られる仕組み

で、その紙をもも(ホワイト)が投げた!

真下に落下。。糸が腕に絡まって

会場から、あぁ〜 的な声!?

それでその紙をももが蹴って、引っ張られた・・・

コレはこれで面白かった♪

また、なんやかんやで、歌に!


3.流星ボーイ

やっぱこの歌いいよね〜♪

梨沙子の最後のソロの『流星ボーイ』、CDは頑張って歌ってるのに、

最近はウラ声使ってますよね…(泣)。。頑張って歌って欲しい!盛り上がるし♪


寸劇3

敵の悪役が降板しちゃったので、最終回はどういうのにするか!?を決める展開に!

まず、梨沙子(ブルー)が提案!!

悲しい展開を言うはず!みやが最後にはどこかにいってしまうという、感じ

次に千奈美(ピンク)

ピンク珍プレー好プレーやっちゃう!?

すると熊井ちゃん(グリーン) 、全部珍プレーだからと却下!

まあさ(レッド)が、ストーリーはもう決まっている、との事!?

誰かが、悪役になる。

そこで、キャプテン(イエロー)が、私がやる!、との事。。

それはダメ的な流れが始まり、『○○は△△だからダメ!』ってなって

最後に残ったみや(オレンジ)。。

みや、じゃぁあたしがやるよ!と言うと

みんな納得!!

みや  とめろよ!普通とめるじゃん! と。。

みんな キリないじゃん! と。。

それで、悪役の名前を発表!

『猫舌!チーズモンジャー』

みやのツッコミ、猫舌なのにもんじゃかい! 的な事!?

嫌がるみや!

みやの心を変えた一言。

それは、『ギャラが2倍!!』

気分が良くなったみや。気分を害さないようにみんな必死!

必殺技の『Berryz光線』を出すタイミングについて指示してきたみや。

キャプテン Berryz光線出しちゃうぞーって言いましょうか?

みや    そうしてくれ

キャプテン わかりました!

次に熊井ちゃんの足長キックのタイミングについて指示してきた!

みや    いつも足長キックって言いながら、やるじゃん。でも、言ってからやって

熊井ちゃん それはダメだよ〜。(さすが熊井ちゃん、面白いキャラですね♪)

そこにもも(ホワイト)登場!?

もも    わかりました。そのようにやらせます

みや    そうしてくれ

もも    御意。

で、熊井ちゃん少し怒られ!!

そんなこんなで、曲!


4. 雄叫びボーイ!WAO

面白い振り付け、歌い方!!

今回、メンバーはそんなに目を見開いていなかった、気がする・・・!?

盛り上がる歌なので、スキ♪

生で聴くのは、ハロコン以来なので、なんかいい♪

でも、ハロコンは初めて聴いたから、あんま覚えてない・・・。泣


寸劇4

ベリーズ仮面が映画化されるという知らせが届く!

なぜこの低視聴率番組が映画化なんだ!?

負けても何度も戦い続けるベリーズ仮面のガッツは、今アメリカではやる。とのまあさの外人風のしゃべり方!

で、ギャラなんていらないという雰囲気になり、熊井ちゃんの暴走が始まる!

熊井ちゃん  撮影中の住まいはビバリーヒルズ、アメリカまでの移動はもちろんファーストクラス。。

などとそれ以外にも、たくさんの贅沢を言っていた!

かなりの早口で!!よくかまなかったなと、かなりビックリした!!

みんなの意見は統一され。。

みやは、ギャラなんていらなーい、と叫んだ。

しかし、ももはさっきの『ギャラが2倍』という発言を録音していた!

みや はじめの録音禁止ってのおもいっきり破ってるやん! と。。

梨沙子 6人でハリウッドに行こう♪(みやの方を向きながら)

みや  1人足んない!もしかしてそれって、ウチ?

だって最終回でどっか行っちゃうじゃん♪

みや  ストーリーの中だけでしょ!ホントに行かないから!

まあさ 7人でハリウッドに行くの!

そろそろ、発表されるんじゃない、とテレビをつけると、ニュースが!

ベリーズ仮面が映画化!

出演者は、キャサリン・・・・

などと、全員が外人。

みんなは落胆。。

みんな、適当な理由をつけ、ホントは出る気なかったし 的な感じに

また、なんやかんやで曲!


5. 友達は友達なんだ!

いいですね〜♪

今1番はまっている曲です!

そして、1番聴きたかった!

コンサートのラストの曲になりそうな、歌ですよね。。

今回のツアーのラストかな!?


寸劇5

ここからは、最終回に向けてのシュミレーションが始まります♪

まず、みやがその辺にいたコウイチ君を人質にとります。

みや   このコウイチ君がどうなってもいいのか  と言うと

梨沙子  コウイチ! といきなり母親役になり

まあさがその父親役になり、ももが警察になり、キャプテンが凄腕の説得役になり、

千奈美がみやの母親になり

千奈美は撃たれ、そこに熊井ちゃんが通りすがりの医者として登場!?

その名前は、財前!!!(白い巨塔より)

熊井ちゃんは、梨沙子が昔看護師していた頃に付き合っていた医者!!

しかも、コウイチ君は熊井ちゃんとの子供で、まあさがあせりだし!?

で、熊井ちゃんがみやの説得に行きます!

向かってる途中に何度も撃たれるのだが、自分は大丈夫!なぜなら財前だから! 

と連呼しながら、説得!

そこに千奈美が入ってきて、犯人を取り押さえたが、みんな無反応!(この辺は何が起きたのかよく分かりません)

この辺だったかな!?

千奈美がいきなり、ネタをやりだした!

『窓を下げて、ボス!』

全然意味が分からず、会場全体が、しらけました!!大すべりですね♪(最後のMCでわけ語ってました!)

話の脱線は戻り

みやの攻撃が始まった!

出された質問に答える事が出来たなら、コウイチ君をかえしてやる! との事。。

1問目 『夏焼雅のいいところをCMしなさい!!』

1番不安そうにしていた、梨沙子が指名されました!

梨沙子、CMって何?といい始めました!

めっちゃバカやん!どんだけ〜!

梨沙子めっちゃあせってました!

CMスタート♪

肌!肌がキレイ!・・・・

終了〜、と途中で止められました!

あきれられましたね!

2問目 『夏焼雅の始めて会った時の第1印象は?』←会場で、初めてという字を間違えてました!スタッフもバカ?

キャプテン 金髪!

千奈美   派手!

まあさ   近寄り難い!

熊井ちゃん 一緒!(なんだそれ!)

梨沙子   一緒!!(なんでだよ!)

もも    ぶつかってきて、謝ってきた!こんな外見なのに、ちゃんと謝れるんだ〜!

とももの話は、大爆笑になりました!

で、みやの攻撃は終了!

そしたらここで、まあさが!!

『あなた(みや)は、最初からコウイチ君を殺すつもりなどなかった!

なぜなら、あなたはコウイチ君の首をつかまずに優しく肩をもち、

コウイチ君と君付けで呼んでいたからだ!』

それで、みやはコウイチ君を解放!

しかし、最後にみやはコウイチ君を蹴った!早く行け、的な感じに!!

ここで、もう一度気を取り直して、もう一度!

コウイチ君がどうなってもいいのか!

・・・・・・・・(ここには、オチ的な事が入ります!でも、忘れました!たいしたオチじゃありません!)


6. 我ら!Berryz仮面

最後に心を込めて、歌います!的な事を言って。。

この歌、かっこいいですよね!結構!


MC

全員言いましたが、気になった人だけ書きます!

まず、千奈美。。

初めてこんなにすべった!

冷や汗かきました!

本当は、

『ブラインド下げて、ボス!?』

と言おうとしたそうです!

でも、本番前にブラインドという言葉が出てこなくて、考えてでてきた言葉が、

窓だったそうです!

ここで、ももが出てきて、

もも、すべるのなんかしょっちゅうだよ!!

と、言い

それで、ももが暴走して、すべりました!!

次に、みや。。

みんなの気持ちが知れた! 的な事を。

熊井ちゃん。。

今回のセリフで、財前のところが好き!なんじゃこりゃーも♪

でも、最初は知らなかった! と。

みんな笑ってくれるか、心配だった!そうです。

梨沙子。。

質問の時、あててほしくなかった!(この先、梨沙子心配ですね〜。笑


で、握手会!

梨沙子熊井ちゃん→みや→まあさ→千奈美→もも→キャプテン

の順!?

梨沙子以外のベリメンと握手するのは、初めて!

梨沙子    前の前の人が粘って、進まなかった間、ずっと握手してました!

熊井ちゃん  意外に身長高くなかった!(今日は小さかったそうです!?そんな事出来るのか?)

みや     まぁ、特に感想なし

まあさ    結構メイクしていた!

千奈美    やっぱ、いいな♪千奈美推しになりそう!!

もも     握る力が、1番強かった!それにコンパクト♪

キャプテン  手、ちっさ!!!



以上!!



ココからは、なんか思った事!


千奈美のやったネタの意味が、全然わからない!!!


歌の時、千奈美と目がおもいっきりあった!!!(気がする。。)




最後に、買った物の写真載せます!

最初のCMで買いたくなってしまった!

BKチップス♪

わかりづらいかもしれませんが、立体になってます!

写真のところが!


相当長くなりました!

4日ぐらいかかりましたね。。