スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜 in渋谷

    全部書き終わりました



行ってきました!

部活が終わってから!!

コンサート終わってから、塾でした。(泣)

まずは



セットリスト


1.グルグルJUMP

  MC1.挨拶

2.オトナになるって難しい!!!

3.あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい

4.まつげの先に君がいる

  MC2.真野ちゃんの近況

5.春の嵐

6.OSOZAKI娘

7.夢見る15歳

  MC3.想像力を鍛えるコーナー スマイレージ

8.ぁまのじゃく

9.スキちゃん

  MC4.ブログ宣伝

10.乙女の祈り

11.ラッキーオーラ

12.はじめての経験

13.Love&Peace=パラダイス

  MC5.客席煽り

14.JUMP

15.I know

  MC6.挨拶

  
 握手会



詳しく書いていきます。。


1.グルグルJUMP

曲は知っていたんですけど、生で聴いたのは初めてです!

でも、めっちゃ盛り上がりますよね〜♪

最後のサビの裏声!?を使うところは、さきちぃーが歌ってたと思いますが、

さすが上手いですね〜


MC1.挨拶

まずは、かにょん。。

スマイレージの笑顔担当!?的な事を言ってました!

あやちょ。。

ハチ公に負けように頑張る、的な事を!

ゆうかりん。。

スクランブル交差点をさくらンブル交差点にする!

さきちぃー。。

差し入れいっぱい食べちゃった!

真野ちゃん

ザ・ベスト5ニューアーティスト賞を受賞したのは、みんなのおかげ!

で、ゲストが登場!

知らない芸人。

ホントは舞台にでないのに、リハ中に

つんく♂PにYOUもでちゃいなよって言われたそうです!

これじゃー、つんく♂Pじゃなくて、ジャニーさんじゃないですか??

で、その芸人はマノスマに1m以上は近づかないとの事!!

そして、スマイレージが曲に移ろうとして、真野ちゃんと芸人がはけようとしたとき、

1m以内に!

近い近い、という声が!(笑)


2.オトナになるって難しい!!!

スマイレージの曲は全然知らなかったんで、予習していきました!

でも、かなり好きです!


3.あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい

まぁ、特に感想はないですよね〜

でも、さきちぃーとかにょんは似た感じの歌い方で、上手いですよね〜♪


4.まつげの先に君がいる

初めて生で聴いた!

真野ちゃんかわいっ♪


MC2.真野ちゃんの近況

舞台でお世話になっている、大先輩達が健康を大切にしているので、真野ちゃんも教えてもらってるそうです!

スポーツドリンクに青汁を入れて飲むとか!!

結構おいしいそうです。。

他にも、おばぁちゃん的な物を食べているので、芸人に何度突っ込まれたか!!

しまいには、今日煮干しを持ってきているそうです!

次の日、Twitterにて、お母さんが勝手に煮干しを食べられ(泣)、ってました!


5.春の嵐

少しダンスを覚えてきました!!

少しだけカッコイイ、春の嵐真野ちゃん。(笑)


6.OSOZAKI娘

会場のノリが、イベントの時と違くてあせった!

でも、好きな曲だからそんなの関係なく聴いていました♪

なんかたまに、走ってるように聴こえたのは自分だけ??

MC

この後にも、真野ちゃんのMCがありました!

半分エスパーのDVDの宣伝です!

NG集が入っているとか!!



7.夢見る15歳

新曲!

良い曲だったー!

あやちょ以外は、裏声を使うところはソロで歌ってたのに・・・

残念!

他は、きれいに裏声出てて、めっちゃ良かったです。。


MC3.想像力を鍛えるコーナー 

『こんなトイプードルはやだ!?』

さきちぃー  モコモコの毛を全部剃る!

かにょん   モコモコがハゲ易い

あやちょ   毛が毎日生えかわる

ゆうかりん  テンパじゃねー、って言う!

かにょん   色が渋い!

何とも言えない・・・

会場で聞いてる時は面白かったけど、文章にすると・・・


8.ぁまのじゃく

また、全然聴いた事ない曲〜

名前は知ってますけどね!

ずっと、かにょん見てました!


9.スキちゃん

スキちゃんスキちゃんスキスキスキちゃん、このところかなり好きになっちゃいましたよ!

スマイレージでは、1番好きな曲!

ウォークマンに入れたいなと思います!

そのくらい好き♪

1ヶ所、かにょんが走ってたように聞こえたのは、自分だけ??


MC4.ブログ宣伝

ブログ宣伝してましたよ!


10.乙女の祈り

ココからは、マノピアノを使用しながらの弾き語り!

最初間違えたように聞こえたのは、自分だけ?


11.ラッキーオーラ

短いバージョンでした(泣)

最後のサビに行く前の『いくよっ♪』が聴けなかった。。


12.はじめての経験

ココから、スマイレージがバックダンサーに。

マノジャンプ♪


13.Love&Peace=パラダイス

この前のイベントで間に合わなかった、ラブパラが久しぶりに聴けた♪

やっぱ、かわいい歌ですね〜

思い出深い曲ですし!!


14.JUMP

まさかのジャンプ!!!

最初、反応できませんでした。。

今回ジャンプ系の曲が多いなと思いながら聴いていました!


15.I know

まさかの全く知らない歌!

誰の曲ですか???


MC6.挨拶

ここから、長い挨拶の時間ですよ!!


まずは、真野ちゃんにメッセージが届いてます!との事。。

その時点で、泣きそうな気配が!

あややからのメッセージです!

内容は

・先輩を大事にしなさい

・何かと真野ちゃんのためによばれる

・7月にハリウッドでのイベントが決まった!

っていう感じです!

やっぱり、真野ちゃん泣いてましたよ!

何がおきてるのか、よくわからないけど、嬉しい

的な事を言ってました。


次に、スマイレージのデビューについて

写真は16000枚集まったとの事!

そのうちの3000枚ぐらいが、自分達が撮ってきたやつ!

凄いパネルが出来上がってました!

でも、会場でラストの20枚を張ってました。

一人5枚ね!!

芸人にケンカしないの、といわれる!

1枚残しておいてといわれたのに、全部はってしまうゆうかりん

無理やり剥がしてました!

最後の4枚はカウントダウン的な感じで張るとの事。。

はい、じゃんけ〜ん♪

ラストはかにょん。。

貼り終えると、つんく♂の声が!!

客席、カメラとかがあるところから登場!?

スマイレージは、ダイヤモンドの岩石だそうです!!!!

つんく♂、バカやん!

これから、人数減ったり、増えたりするかもしれない!

48人には、しないって!!

8月には、スマイレージ主演舞台!ゲキハロなんですね!!

10月!?には、単独ツアー!!

スマイレージ一人一人、抱負を。

さきちぃー 途中で泣きながらの。

ゆうかりん 1万枚は自分達で貼ってて、凄い数だと思った!

あやちょ  今年中くらいには、会場の10倍くらいの人をファンにする。

      そして、たくさんいる人達より人気になる!的な事を。

かにょん  アイドル戦国時代の先頭にたつ。


最後の挨拶!

真野ちゃんだけで・・・

泣かないって決めてたんですけど、やっぱり無理でした〜

ずっと泣いてましたよ!!


握手会

待ち時間がかなりありました!!

順番は

かにょん→あやちょ→ゆうかりんさきちぃー→真野ちゃん

かなり流されましたよ。。

真野ちゃんかわい♪

スマイレージと10ヶ月ぶりに握手しました!

でも・・・・・


一応こんなとこです。。


途中から、ずっと腰が痛くて・・・

たまに走ったりしてるところがきなったり、真野ちゃんおもいっきりはずしたり

したところが気になりました!

でも、楽しかったです!


終わってから、真野ちゃんのピンポス貰いました!!

めっちゃ嬉しかったです。



Q.E.D.